魚の姿焼きかわいい

こんばんは!初めましての方は初めまして。お久しぶりな方はお久しぶりです。こもち、今でもみーんなに挨拶するし、「いただきます。」と「ごちそうさまでした。」は必ず言うんだよ〜。ごめん今日クロワッサン食べたときいただきます忘れてた気がする、ごめんねクロワッさん。

ちなみに仲良い同回生に挨拶すると必ず無視されるよ。アイツ絶対私のこと好きだな。元カレ二人ともロック好きだったんだけど、今の周りの人にはそんなにいなくてちょっと、ちょっとだけ、寂しい。

わたしはまぼろしなの。あなたの夢の中にいるの。

銀杏BOYZの「駆け抜けて性春」、好きなんだ。好きなんだけど去年の恋人と別れたとき思ったの。絶対私はまぼろしになんかならないって。私は私だよって。

でも私ってすごく空っぽでさ。片田舎に来てしまったから「変人だ〜」とか「有名人だ〜」とか言われるんだけれど、たまにコスプレして大学行ってるみたいな外身だけ見てそんなこと言われてもコンプレックス刺激されるだけだよ。確かに田舎では珍しいのかもしれないけどこんなのありふれすぎてるよ。アイデンティティでも何でもない。息しづらいよ。

一方で「お前がアイデンティティなかったら誰があんだよ」とか「都会にもアンタみたいなのおらんて!」とか言われて全く安心しないわけではないのも本当。承認欲求人一倍強いってとこだけは私の個性だって胸張って言えるかなぁ。

都会に行って絶望したい。本当に私なんて平々凡々とした、俗世間に埋もれてしまう人間だと確かめられたとしても、ないとは思うが友人の言うように自分が都会でも浮いた存在だと感じてしまったとしても、どちらにせよあるのは死。だけどこんな他称面白大学生(笑)で終わるのは嫌だよ。プライドだけは高いってとこ、私の二つ目の個性ってことにしとこ。

というわけで学部卒業したら都会の大学院に行きたいと思ってるんだけど、学部生の間に死にたいとも思ってるんだよね。既に私の人生なんてただの消化試合だと思ってるし、もう悲しいこと何も見たくなくなったから、やりたいことやり遂げたら終わり!にしたいよ。

え?私のやりたいことが気になるって?う〜ん……、君と見たことない景色見に行くこと、かな。あとは好きな人や大事な人、お世話になった人達に会いに行ってお礼を言いに行くこと。貴方達のおかげで今ちゃんと自分の足で立って、生きられてるよってこと伝えたい。ま、それが終わったら死にたいんですけど!

たくさんたくさん心配と迷惑をかけて何とか生き延びてしまった人生、大事にできなかったらごめんなさいだけど、あと少しあたしの成長を待ってよ。