アンチ、安定。

こんばんは!何て名乗ればいいのかなぁ。もう、小望月ちゃんですって名乗ることも減ったね。あんなに永遠を証明しようとしてたのに、こもち20歳になっちゃったよ。認められない気持ちを、法律に認められながら酒で流し込む。あーあ、嫌になっちゃう。嫌になっちゃうこんな生活も、故郷で憧れたコンテンツ的生活の一部なのかもしれない。なんじゃそりゃそりゃ。

延びたねぇ春休み。ただでさえ大学の長期休暇は長いから、全てリセットされるみたいで怖い。皆はどう過ごしてたの? 私は実家のある三重に帰って友人達と会っていました(3週間ほど前のことです)。前回帰ったときには工事中だった場所に綺麗なお家が建っていたり、深夜徘徊したときに公園から見た星が綺麗だったり、友人に年下の彼氏ができていたり、行きつけだったカフェの柚子はちみつティーが美味しかったり。私が居ない間も確かに時は流れていて、生活は続いていた。変わっていくことと変わらないこと。その間にある差は何なのか分からないし、分かろうという気もないけれど、一つ一つに愛が湧いてきます。

常識とか、世間とかいったものになかなか興味を持てない私だけれど、コロナで世界がやべぇってことくらいはさすがに分かります。それでも毎年咲く桜は変わらず美しいし、バイト先のケーキとコーヒーは美味しいし、推しの顔面はかわいいし。そうそう、今日のお月様は満月に次いで美しいとされる十三夜月なんだよ。きれいだねぇ。

私は「安定」が大嫌いで、変わらない日々を送っていると発狂しそうになるんだけれど、非日常の中にいると変わらないものの絶対性と価値に強さを見出してしまうね。私にもそんな強さがほしいし、それをコンテンツに昇華させて君の日常を不安定にさせてやりたいです。メラメラ〜

ま、普段向上心なんてないんだけどねぇ。ゆるゆるやります。みんなもゆるゆるやりなね。おやすみなさい。